【 若手 新卒 大学生 】おすすめ の BBQ & イベント 3選 2019年度版

【交流会!イベント!?】
新卒会~ラスト~ 主催目線でレビュー !!!

【新卒!交流会!?】 新卒会~ラスト~ 主催目線でレビュー !!!
ユートウリ
【交流会!イベント!?】
新卒会~ラスト~ 主催目線でレビュー !!!

 

18卒で企業に入ったユートウリですが、今年の4月から2年目に昇格しました。
そこで、最後の新卒会を開催しました。
合計で3回開催した新卒会!!!
最後のイベントのレビューをに書きます!

 

雰囲気を作るのはやっぱこれ

音楽が世界観を創る

【交流会!イベント!?】 新卒会~ラスト~ 主催目線でレビュー !!!
初めましての人が多い会だと、どうしてもがちがちになってしまう傾向がありますよね。
打ち解けるということに、主催者は頭を悩ませることもしばしば見受けられます。
ただ、そういった時に、
音楽は、雰囲気を作ってくれます。
新卒会は、
リラックスをしてもらうという名目で、この弾き語りを設けているんですけど、ギター片手に、Lemon弾かれたときには、めちゃくちゃかっこいいし、かなり見入ってしまいましたね。世界観に引き込まれるというか、、、
肩肘張っていたのが、す~と落ちる感じ。
打ち解けるスピードは、
今回もかなり早かったんじゃないかな、というのが主催者として感じたことです!

 

音楽とアルコール!

ハイボールが潤滑油

【交流会!イベント!?】 新卒会~ラスト~ 主催目線でレビュー !!!
先ほど、音楽が世界観を創るといいましたが、アルコールもリラックス空間に大きく関与しますね。
ある程度、酔いが回ったほうが饒舌になりますね。
あと、距離感がやっぱり縮まりやすい!
※一気飲みとかは全く推奨しないです。
ちょっと話は逸れますが、
主催としてなにかを立ち上げたり、行ったりするときに、
まず考えるのは、これで、成立するのかどうか?ということです。
どうやったらもっと面白くなるのかというのは、第二段階目に考えることなんです。
まずは、どうやったらこのイベントが成立するのか?ということに重きを置きます。
例えば、今回を例にしてあげると、
弾き語りの音楽と、ハイボール。
実は、これだけで一つのコンテンツとして成立してるんですね。
アルコールは、実は企画を成立させるうえで、この上ない位置にいるんですよね。
今回も、弾き語り、プレゼンテーションをより輝かせていましたね。

 

新しい知識が続々!

プレゼンが面白い!!

【交流会!イベント!?】 新卒会~ラスト~ 主催目線でレビュー !!!
プレゼンターが、今回も面白かったです!
バリエーションが非常に豊富なのが、魅力!
例えば、
ソーシャルパーティーに行きまくってる女の子が教える振る舞い方。
格闘家による護身術の実践。
人見知りの原因。
と富んだバリエーションが紹介されました!
また、こういう場で慣れている人たちのプレゼンなので、上手ですね。
後日、興味深かったものだけをピックアップしてまた記事にします!
みんな、育ってきた背景が違うので、興味を持つものは様々で、だからこそ、
これだけバリエーションが豊富な内容がたくさん出てきているんだろうな、と。
プレゼンっていうのは、ある種の物語なのかな~とか思いました。
コンセプトは、新しいものに触れよう。
ですので、一辺倒の情報が集まるのではなく、多彩な情報が集まることを手段としています。
ですから、そいった意味でも、
今回のプレゼン大会は、自分の世界観が広げることができました!

 

新卒会は次のステップへ

最後に

今回でラストとなった新卒会!
はじめは、12人ほどの参加者で始まった小さなイベントでしたが、
2回、3回と重ねるごとに浸透していく印象を受けました!
なんといっても、このイベントは参加者の方が創っている部分がほとんどです。
そして、最後の新卒会でも、主催者でありながらすごく楽しませてもらいました!
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました!

そして、
今年度から私たちは、二年目に突入します!
そこで!!!
新卒会は、次のステップへ行きます!
若手祭
若手祭@大卒~つながる場所_広がる世界~
という名称に変えて、今後も活動を続けていきます!

そして、その一発目のイベントを
6/22(土)に開催します!
※詳しい案内は、また後日あげます。
若手祭 イベント

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA