イキイキ新人&ぐったり新人

イキイキ 新卒 とぐったり 新卒 の違いは1つだけ!

イキイキ 新卒 とぐったり 新卒
の違いは1つだけ!

 

お疲れ様っす!  イキイキ 新卒 のユートウリです笑

新卒が考える新卒シリーズ第二弾です!

 

今回は、イキイキ新卒とぐったり新卒との違いについて書いていきます。

 

ゴールデンウィークが終わって

イキイキ新卒とぐったり新卒の差が月曜日に顕著に出てました!

 

かたや舐めた挨拶で入ってくる新人の同僚

OR

かたや電車止めるんじゃないか?

 

という、2種類の特長が現れた月曜日の朝でした笑

僕はポジティブを押し付けるマルチ商法の営業でも全くありません笑

 

ただ、この違いは何なんだろうと興味を持って観察していました

両者の決定的な違いは、なにか?

 

それは

目標が明確か?

です。

そんなの当たり前じゃん!聞き飽きたわ!という声が聞こえてきそうですが、
これが結構大きくモチベーションを左右しているなと思います。

 

ここでポイントなのは、明確に、という点です。

 

明確にというのは、

この二点をちゃんと考えていることを言います。

    1. 夢に向かうための目標は何か?
    2. 実現させるには何が必要なのか?

です!

 

夢に向かうための目標というのは、小さなゴールのことです。そして、最後に到達するものだと考えています

その小さなゴールをクリアしていくことを楽しんでいるのが イキイキ 新卒 です

 

たまに、意識が高く、自由が云々かんぬんとか、人生一度きり的な発言をしきりにしているイタい人もよく見かけますが、彼らも結構感情に左右されて、ぐったりしているときがあります笑

なぜか?

明確にできていないからです。

明確にできていないので、夢は夢のまま。

 

だから、

夢というあいまいなものに押しつぶされて、挫折します。

 

夢に向かうために何が欠けていて、

それを身につけるために出社しているという考え方をしていれば、

そんなに仕事が苦ではないんだろうとなと彼らから教わりました。

 

悲惨なのは週末を夢見ている人です。

どうせ働くなら目標をもってやったほうが面白いよ!

 

押し付けるつもりはないんですが、

土曜日を待ち望んでいるよりも、気が付いたら土曜日だったの方がいいと思いませんか?

夢がなくたって、目標は持っておくことがおすすめです!

プラス成長が見込めるので、年収や周囲の評価というおまけ付きです♪

 

以上、ユートウリでした!

【新卒が新卒を考えるシリーズ第一弾】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA